Entries

流暢に英語を話すお笑い芸人

大人の方々や子供たちに,各人の必要や能力に合わせて
英語を教えている仙台市の英語教室です。
ブログを通して英語情報をお伝えしています。


人気を博しつつある
何人かのお笑い芸人が
流暢に英語でBBCのインタビューに
答えているのを聴いた。

ただし,日本のお笑い芸人ではない。
中国の話である。
(ただし,そのうち一人は
 カナダ出身ということでした)

さて,日本のお笑い芸人の中で
これほど流暢に英語を話せる人といえば
デイブ・スペクターと
パックンマックンのうち,あそこが大きいほうの人
(頭ですよ,ハーバード大出身ですから) と,
チャド・マレーンぐらいしか思いつかない。
全部外国人じゃないか!

落語のネタや漫才ネタを英語でやる人はいても,
流暢に英語でインタビューに答えることのできる
名の通った,生粋の日本人の
お笑い芸人がどれだけいるのだろうか?
と思ってしまいました。
 (オリラジのあっちゃんなら,
  ある程度なら大丈夫なのかなぁ?)

一般的に,国際比較すると
日本人に英語力がないと言われる
その一端を見たような気がします。

もし,よろしければ
下の[英会話スクール] [拍手] 等を
クリックして頂けると ありがたいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ
無料体験レッスン受付中
Phone: 022-232-2027
e-mail: lingo.field.english@gmail.com
代表/講師 山田 茂
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lingofield.blog.fc2.com/tb.php/297-14944204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

LINGOSTIR

Author:LINGOSTIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR