Entries

「恥ずかしい」 関連表現 Part 1

大人の方々や子供たちに,各人の必要や能力に合わせて
英語を教えている仙台市の英語教室です。
ブログを通して英語情報をお伝えしています。


I'm embarrassed. 「恥ずかしい」
の他にも色々あります。
日本語に ほぼ合うように
(   ) に選択肢を入れてください。

bash brash blush brush spare
1) 2012年当時,(ためらいがちに) とっても恥ずかしそうに
聴衆に演説していたので,
(スレてない) 恥じらいを持ったままの
うぶで誠実そうな候補者だなぁ
というのが彼女の印象であった。
Back in 2012,
she addressed the audience so sheepishly
that she came across
as a (   )ful, ingenuous candidate.

それが今や
恥ずかしいという様子を少しも見せることなく
そんな風に振舞うとは,彼女はなんて厚かましいことか。
Now, how dare she behave
in such an unabashed manner.


2) どうして自分が
そうした役立つ忠告すべてを
意に介さず退けるほど
生意気な態度でいられたのか,
いまだに恥ずかしさで赤面してしまいます。
I still (   ) to wonder
how I could be so (   )
that I (   )ed off
all the helpful suggestions.


3) ちょっと,やめてよ。
お世辞はありがたいけど,
私はそんなに大したことないわよ。
恥ずかしいから,よしてよ。
Oh, come on!
Although I feel flattered,
I'm not so good.
(   ) my blushes, please.


Part 2 は,今回のクイズの答えを掲載した後に
掲載する予定です。

もし,よろしければ
下の[英会話スクール] [拍手] 等を
クリックして頂けると ありがたいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ
無料体験レッスン受付中
Phone: 022-232-2027
e-mail: lingo.field.english@gmail.com
代表/講師 山田 茂

コメント

[C22] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C23] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lingofield.blog.fc2.com/tb.php/289-df4ca67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

LINGOSTIR

Author:LINGOSTIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR