Entries

英語では「チョイスできません」ので注意を

大人の方々や子供たちに,各人の必要や能力に合わせて
英語を教えている仙台市の英語教室です。
ブログを通して英語情報をお伝えしています。


entry-level (basic-level) の生徒さん方に
英語で文章を書いていただくことがあるのですが,
その際,かなりの確率で間違える単語があります。
choice という名詞
動詞 choose の代わりに使ってしまうことです。
中には choose と英語で書いてあるのに,
「チョイス」 と発音することさえありました。
多分日本語の 「チョイスする」 に影響されているのだと思います。
こうした隠れた,間違った和製英語にも注意しましょう。

PS.
I didn't mean to make an example
of you my dear students.
Should you think otherwise, I apologize.


もし,よろしければ
下の[英会話スクール] [拍手]
をクリックして頂けると ありがたいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lingofield.blog.fc2.com/tb.php/229-8d417ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

LINGOSTIR

Author:LINGOSTIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR