Entries

自信について (例文)

大人の方々や子供たちに,各人の必要や能力に合わせて
英語を教えている仙台市の英語教室です。
ブログを通して英語情報をお伝えしています。


I'm pretty confident
when it comes to
picking up on non-verbal cues.

言葉に出さない態度や素振(そぶ) りから
意図・意思を感じ取ることに関しては
かなり自信を持っています。

He is a/one hell of a smart ass,
so sure of himself with almost everything.

奴はほとんど何に関しても自信を持ってやがる,
嫌味(いやみ) な知ったかぶり野郎だ。
  smart aleck の方が smart ass よりも柔らかい語感です
 know-it-all とか know-all とも言います。

He really believes in himself,
so much so that for him
almost everything seems a dead cert.

彼にとっては,ほとんどすべてのことが
自分の予想通りに確実であるかのように,
彼は自分に対してかなりの自信を抱いている。

I'm sure as hell that
she can always stick
/stand up for me.

常に彼女が僕の味方に立ってくれると,
絶対の自信を持っている。

They look relaxed: apparently confident
about how they are in the catbird seat now.

彼らの様子は余裕のあるように見えます。
自分たちが有利な立場にあることに
自信を抱いているようです。

I can vouch for the live music pub/bar/club.
そのライブハウスに関しては自信を持って良いと言えるよ。

ご存知の方も多いと思いますが
「ライブハウス」 という言葉は
日本を中心とした live music scene
では通じるかもしれませんが,
純粋な英語ではありませんので。

ドリンク込みで料金を徴収する所は
上記のように pub/ bar といった言葉を入れることができるでしょう。

単に演奏のために場所を提供している所であれば
a (live) gig venue とか
a live music venue と言えます。
 (music hall だと,
 vaudevilleburlesque 等をやる,
 日本で言う一種のショウパブや
 演芸場のような所
を指すことがあります)

あるいはもっと具体的に
live rock bar/pub とか
jazz bar/club と言うこともできるでしょう。

今回の書き込みもまた
オンライン英会話 Pinas Academy Pinaさんのブログ
に触発を受けたものです。
Pina さん,いつも小気味よく,簡潔な
ブログ更新をありがとうございます。
この場をお借りして御礼申し上げます。

もし,よろしければ
下の[英会話スクール] [拍手]
をクリックして頂けると ありがたいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
無料体験レッスン受付中
Phone: 022-232-2027
e-mail: lingo.field.english@gmail.com
代表/講師 山田 茂

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lingofield.blog.fc2.com/tb.php/202-2068b80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

LINGOSTIR

Author:LINGOSTIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR