Entries

地震もオリンピック招致疑惑も予言してた?

大人の方々や子供たちに,各人の必要や能力に合わせて
英語を教えている仙台市の英語教室です。
ブログを通して英語情報をお伝えしています。


大規模な地震で観光に大打撃を受けている九州。
そして,東京オリンピック招致をめぐる賄賂疑惑。
「やっぱりそうか」 といった感じて
受け止めた方たちが結構いらっしゃることと思います。

私ごときでさえ
以前に当ブログ内で
以下のような書き込みしていました。

(May 14, 2015)
One destructive earthquake
or volcanic eruption
could put paid to
Japan's tourism-based development effort.

壊滅的影響を及ぼす一つの地震
または一つの火山噴火が
日本の観光立国の取り組みを
ご破算にしてしまうことにもなりかねません。

(Nov.30, 2013)
It came to light that
A dozen or so Olympic Committee members
had received payoffs....

20名ほどのオリンピック委員たちが
賄賂を受け取っていたことが
明るみに出たのでした。

Those disgraced Olympic Committee members
might have said
something like,
"I assume you want me
to vote for your city.
So, what's it worth?"

信用が失墜したそれらオリンピック委員らは
次のようなことを言ったのかもしれません,
「あなたがたが
 私に自分たちの都市に投票して欲しいと思ってる
 ものと私は にらんでいます。
 それでですね
 私には どんな見返り (報酬) があるんでしょうか?」

そう言えば原油価格の暴落についても
実際に起きる前に書いてました。
(Nov.13, 2012)

以前書き込んで まだ起きてないのは
東京方面の大地震と
東京オリンピックの辞退もしくは中止,
(May 14, 2015)
および暴走インフレ(Dec.19, 2012)です。

これらもまた,
起きるかどうかではなく,いつ起きるかという
(It's a matter of when, not if.)
時間の問題 (It's a matter of time.)
なのでは? と懸念してます。

もし,よろしければ
下の[英会話スクール] [拍手] 等を
クリックして頂けると ありがたいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ
無料体験レッスン受付中
Phone: 022-232-2027
e-mail: lingo.field.english@gmail.com
代表/講師 山田 茂

Appendix

プロフィール

LINGOSTIR

Author:LINGOSTIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR